シーバス、青物、ロックフィッシュ、フラットフィッシュ…。ショアからひたすら大物を追い求める神様のブログ♪

ルアーフィッシングの神様

ブログ ルアー

【ルアー?生餌?】ガルプワームが生産終了ってマジ????!新商品への序章か?

投稿日:

女の子って可愛いなぁ。どうも釣りの神様です。

さて、みなさん寒い日が続きますが、しっかり釣りをしてますか!!?

寒さに負けてはダメですよ!!大型青物を釣りに海に出かけましょう!!

まさに餌!!で有名なガルプが生産終了?

さて今日はガルプワームの生産中止??に焦点を当てて記事を書いていきたいと思います。

もうすでにご存知の方も多いかと思いますが、筆者もお世話になっているガルプを販売しているバークレーのHPに先月頭に次のような記事が掲載されました。

引用:バークレーHP

ガルプといえば、サンドワーム等に代表される爆釣ワームシリーズです。

↑ソルトウォーターミノー(メバリングやアジング、チニングに)

↑ベビーサーディン(筆者一押し、メバリング、アジングに)

↑サンドワーム(キジハタ、チニング、根魚)

特にカサゴ、キジハタ、メバルといった根魚が良く釣れる印象ですね。臭い臭いと有名ですが、個人的にはこの匂いが好きで、癒されています。

いつも絶対、ライフジャケットのポケットには瓶に入ったガルプのワームが携帯されています。

↑実際に私が使っているベビーサーディンとサンドワームです。

今の時期ならば、アジングやカマシングで使っていますが、真鯛のノッコミ時期にはタイラバのトレーラーにパルスワームをつけたりして釣ってます。

これが意外と釣れるんです。ヒラメもよく外道で釣れます。
※今メーカーHPを見たらパルスワームはフラットフィッシュ用のワームでした笑

そんなガルプが生産終了との報道。一部では買占めが始まっているとの話も聞きました。

ただ、注目していただきたいのは、【新しいガルプを開発している??】との意味合いの締めになっていること。

確かによくよく考えると釣れる+よく売れるこのリーディングセールス商品を敢えて生産終了にするメリットがないな・・・と。

ある意味この生産終了報道は消費者の関心を集めるための宣伝ではないかと。

 

やはり新商品発売への序章か?!

そうこうしているうちに11月頭にこのような記事が配信されました。

ガルプ新商品開発の内容。

内容はふざけた?感じですがここまでコミカルにガルプ新商品開発を伝えているのでまあ本当なのでしょう。

当初はガルプ買い漁ることを考えていたので、得したような、騙されたような複雑な心境です。

一番最初の記事が10月1日、次の記事が11月1日だったので、12月1日にも何か記事が配信されるかもしれません。また確認して情報があれば更新したいと思います。

現ワームは廃盤へ

新商品が開発されていることは期待できそうです。

ただ、現在のガルプが廃盤になることは確実なので、個人的には少々買いだめをしたいと思います。

理由としては、

・今のガルプは非常に釣れる
・次のガルプが非常に釣れるということは確実ではない

ということで、2シーズンぐらい買いだめしてもいいかもしれません。私はします。

バークレイ ガルプ サンドワーム 2インチ 24本入り MOR(モーターオイルレッドフレック)

価格:648円
(2017/11/26 21:28時点)
感想(0件)

【BF期間中最大28倍!店内5-10倍!】 バークレイ ガルプ!ソルトウォーター ベビーサーディン 2インチ

価格:604円
(2017/11/26 21:28時点)
感想(3件)

Berkley(バークレイ) ガルプ!ソルトウォーター バルスワーム 3.2インチ CGBFO

価格:875円
(2017/11/26 21:29時点)
感想(0件)

【BF期間中最大28倍!店内5-10倍!】 バークレイ ガルプ!アライブ! リチャージジュース 8oz

価格:853円
(2017/11/26 21:30時点)
感想(7件)

 

 

Follow me!

-ブログ, ルアー

Copyright© ルアーフィッシングの神様 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.