シーバス、青物、ロックフィッシュ、フラットフィッシュ…。ショアからひたすら大物を追い求める神様のブログ♪

ルアーフィッシングの神様

コラム

【釣りコラム⑥】釣具を購入するためのお小遣いをどう捻出するか(お小遣い稼ぎ)Part3

投稿日:

こんにちは。釣りの神様です。

秋も深まってまいりました。皆さんエギングにショアジギングに落ち鮎シーバスにと日々忙しく過ごされているのではないでしょうか?

 

私も毎日精力的に釣りをしています。ただ。。海の状況があまり良くない(ベイトが何故かすくない。クリアウォーターが継続等)ので思ったような釣果が上げられていないです。

 

シーバスもポコポコ釣ってはいますが、警戒心の強いランカーがこの前のブログから上げられていません。夏の猛暑&台風で鮎が成長しきっていないというのが大きな理由かと思います。

 

まあまだ時間はあるので気楽に頑張ってみます。

 

 

さて、今回は、前回の続き【釣具購入のための小遣い稼ぎ】シリーズ第3段です!

前回までは、既婚者の私の悩み・葛藤・嫁との交渉・メルカリ等の活用についてご紹介いたしました。

 

読者さんからも二つコメント貰いまして独身貴族だからお前の悩みはよくわからん可哀想だなという感じでしたw独身貴族さん羨ましい。。。

 

それよりもコメントを貰ったのが非常に嬉しかったのでまたよろしくお願いいたします!!!

 

クラウドワークのススメ

さて、ここからがこのお小遣い稼ぎシリーズの本題です。

 

実はあまり紹介したくないのですが、釣り好きだけどもっとイロイロ試したいけどお金がないという方の少しでもの助けになるために記載して行きます。

 

紹介するのはクラウドワークビジネス

※これ以降は、人によっては、ある意味ネズミ講みたいな記事になると思います。不愉快だと感じられる方はここでページを閉じてください。ただ、私はネズミ講だとは思っていません真に稼ぎたい人のために私が実施している手法を紹介しているだけです。

 

クラウドワークっていうのは、クラウドと呼ばれる仮想空間に自分を登録し(勿論企業側も)、自分の【勤務形態、スキル、報酬希望等】↔︎企業の【欲しい人材、報酬希望等】
をマッチングさせて仕事を受委託するシステムです。

引用:クラウドワークス(株)

 

 

これまでの仕事っていうのは、どこかの企業に就職(バイト登録)して、そこの雇用形態に応じて一日8時間程度拘束されながら仕事し、給料を貰うというのが主流でした。

 

その形態がネット環境が整ってきたことから変わろうとしています。

 

自分の価値(スキル・時間)は就職した企業に拘束されるものでなく、自由に好きな仕事を好きなだけやるという時代になっているのです。

具体的に言うと、

■これまで
・Aさんは神様株式会社に勤めています。
・毎日、9時から17時まで有楽町で勤務し、18時には帰宅、あとは自由時間。
・得られる報酬は、月に23万円。

■クラウドワーク導入後
・Aさんは神様株式会社に勤めています。
・毎日9時から17時まで有楽町で勤務し、その後は近場のカフェや自宅でクラウドワークで登録した仕事を空き時間に実施
・得られる報酬は神様株式会社から月に23万円。クラウドワークで月8万円計31万円。

 

引用;クラウドワークス(株)

 

 

難しそうに見えるかもしれませんが、実際非常に簡単ですし、私も、私の釣り仲間・仕事仲間(その奥さん)もやっている人間多数です。

時間の制限も場所の制限もありません(物によってはありますが)。

 

具体的に言うと

釣り仲間でやっている人間は4人(仲間全体は10人程度)。
月の収入トップの人間で23万円。ゲスで5千円
※釣り仲間の奥さんの中で月収48万円(Webデザイン系)を叩き出している猛者いました汗

仕事仲間でやっている人間は6人(取引先含む確認した人は30人程度)。
月の収入トップの人間で8万円。ゲスで3千円
※会話の中で確認できた情報のみ。

 

やってる人間の理由は、
・本業の収入が少ないことから自分の可処分所得を増やしたい
・勧められたから
・自分のスキルならめっちゃ稼げるんじゃ?と思ったら案の定稼げた
・楽に稼げそうな案件があったから
・暇な時間を活用したい
・次の転職のステップとして(成果に応じてヘッドアンティングもあるそう)

 

やっていない人間の理由は、
・めんどくさそう、胡散臭そう
・スキルがない
・十分な収入がある

 

自分の時間・スキルという価値を最大限活用して欲しい

 

皆さんは自分の力・時間を最大限活用していますか?

正社員だから満足していませんか?

就職している会社はあなたのスキルを適切に評価していますか?それに見合った給料が支払われていますか?それが当たり前となっていませんか?

 

世の中には様々な企業がいて、欲している人材も様々です。

もしかしたら、あなたのスキルがもっと高く評価され、高額の報酬を得られる機会が転がっているかも

自由時間という捨て時間(自由時間も勿論大事です)をもっと活用してお金やさらなるスキルアップのために使えるかも。

しかも今の正社員という立場を維持しながら。

 

 

自分をもっと見つめてもっと大事にして欲しいというのが私の意見です。

 

今やクラウドワークっていうビジネススタイルは胡散臭いビジネスでもなんでもないです。

寧ろ知らない方がえ???っていう時代。

 

今回具体的に私が紹介するのは、私はじめ周りが登録しているクラウドワークを運営しているクラウドワークスという上場企業が運営しているサイト

 

経産省や日経などの官公庁・有名マスメディア等にも紹介されているくらい信頼がおけます。
※クラウドワークを運営しているところはたくさんありますが、信用第一に登録ください。

 

■クラウドワークスの詳細は下記バナークリック↓

 

■クラウドワークス運営の高単価案件については下記バナークリック↓

 

ちなみに私は上のサイトに二つとも登録して、ライティング等の仕事をしています。

今後は、高単価の仕事に徐々にシフトしていきたいなと。

 

内容を見ていただけると分かりますが、どんな人でも収入を得られる案件があってかなり面白いです(子育て中の奥さんでもできるなど)。

ああこんなスキルがあればもっと稼げる(月150万とか笑)のか。じゃあここにチャレンジしてみようかというような発想も生まれます。

 

登録自体は無料なので是非覗くだけでもして見てください。

新たな世界(収入アップ、スキルアップ)が見えてくるかも!!

 

 

 

 

Follow me!

-コラム

Copyright© ルアーフィッシングの神様 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.