【釣りコラム⑤】釣具を購入するためのお小遣いをどう捻出するか(お小遣い稼ぎ)Part2

こんばんは。釣りの神様です。

今日は前回のコラムの続きを書いて行きたいと思います。

みなさんからのコメントを期待しましたが、何もなく・・・泣

独り言のような独りよがりなコラム書いて行きたいと思います泣

前回はお小遣い方式の変更を却下された話でした。

その中で副業収入は全てお小遣い化してもいいよと大きな権利をもらった話だったかとおもいます。

次の私が取り組んだ方法は次の通りです。

某オークション・フリマサイトを活用

副業オーケーだよと言われても、そんな簡単にお金が稼げるわけがない。

しかも今やっている仕事に支障が来さないようにかつ今の仕事並みの時間単価の仕事なんかそうそうない(釣具のためにコンビニでバイトできるわけがない。それなら土下座して小遣いあげてもらう)。

だから次に私が手を出したのは、安く釣具を仕入れること

普通の釣具屋では通常ならば定価。セールでも20%引きならば御の字ではないでしょうか?

それが新品でも半額中古の状態いいものであれば80%引きで買えるマーケットがあるのです。

それがオークションサイト

メルカリやヤフオク、楽天が運営しているラクマなど様々なサイトが立ち上がっています。

こいつらを活用するととんでもなく格安で釣具が手に入ることがわかりました。

実は釣り仲間でも同じようにこのサイトを利用して釣具を購入している人間がいました。

最初は、もし変な商品を摑まされたらどうすんの?

と疑心暗鬼で絶対やるかと思っていたのですが、仲間内でオークションサイトの活用が広がって行き、結局自分もやることに。

最初はフリマ大手でかつ素人が多い(安く出品されている確率が高い)かつ値引き交渉ができるメルカリから始めました。

登録自体は簡単に済んだと思います。

一番最初に私が落札したのは、いまでも忘れません。

メタルマルの28g×5個セット(新品)

釣具屋ならば1,080円×5×1.08=5,832円の品物です。

これがなんと4,200円(送料込み)で購入できました。

もっと丁寧に書くと、4,500円で出品されており値引き交渉で300円引いてもらって4200円となったのです。

落札してからがドキドキ。

どんなものが届くのか。はたまた届かないんじゃ?

心配は杞憂に終わりました。

ありがとうございましたの女性らしき筆跡のメッセージカード付きの丁寧な梱包で新品のメタルマルが届いたのでした。

こんなあっけなく取引終了してしかも格安で釣具が手に入るんだ・・・と呆気にとられたのを強く覚えています。

それからが大変。

毎日欲しいルアーやロッドを検索登録して暇があれば見ることが日課に。

なんせ、良いものが出ればすぐ売れてしまいますから。

今までにルアーやロッド、リール、漫画、車用品なんか総額100万円くらい落札したと思います(一番高い買い物は、車のタイヤ12万円)

一回だけ付属品がついていなくて、再送してもらったことがありますが、トラブルはほぼ皆無です。

※もちろん商品紹介文をしっかり読んでちょっとこの出品者はヤバイと(文章が変、幼稚、ギャル文字使っているなど)思えば避けたりして未然にトラブル防止はしていました。

ただ、もちろんデメリットはあります。

それは、

①好きなカラーや好きなサイズを選択できない

②欲しい時にすぐ手に入らない

③リスクは多少ある

このデメリットをしっかり頭に入れて活用されることをお勧めします。

フリマ・オークションは買うだけでない!!

実はこのサイトなりアプリは自分が売る立場にもなれます。

メルカリなんかは非常に簡単。

売りたい商品の写真を撮って商品説明を簡単に書いて自分が売りたい値段をつけてクリックするだけです。あとは売れるのを待つだけ。

めちゃくちゃ簡単です。

自分の家の中にいらないもの眠っていませんか?

自分がいらなくても広い世界には必要としている人はいるのです。

だからこんなアプリが今非常に人気あるのです。

この不用品の売却が収入につながります

そしてその収入で自分が欲しいものを買えるのです。

さらに、メルカリやヤフオク内部に仮想通貨が内蔵されているので、現金化することもなく、その売れた代金を購入費用に回すことも可能です。

異常に安く手に入れて高く転売することも可能です(サイトによっては禁止されているとこともあるのでご注意!!)。

私はマニアックな商品を取り扱うお店が近所にあるので、そこで仕入れていらない分をちょっと高く売ったりして不労所得を手に入れています笑

参考までに私は2年間で80万円ほど売却しました(釣具に100万円程度当ててはいますが、あの量を差額20万円で買えたとすると凄まじくラッキーです!!)。

是非みなさん挑戦してみてはどうでしょうか???取り敢えず登録して覗いてみるだけでも面白いと思いますよ!!!

ちなみにメルカリですが、新規会員登録の際に私の招待コードを入力すると最高1万円分のポイントがもらえるくじが引けるキャンペーンを今しているみたいです。

是非、招待コード:UTJJPTを入力してみてください!!

よろしくお願いします!!!

この稼ぐシリーズはまだまだ続きます!!

みなさんのコメントお待ちしております!!!

Follow me!

ブログをメールで受け取る

メールアドレスを記入し登録いただければ、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

シェアする