シーバス、青物、ロックフィッシュ、フラットフィッシュ…。ショアからひたすら大物を追い求める神様のブログ♪

ルアーフィッシングの神様

ブログ 雑記

【雑記】今後の釣りについて(オフショア?、ロックショア?)

投稿日:

こんばんは。釣りの神様です。

以前もお話してましたが、ついに釣りに使っている車が壊れてしまいました・・・。

機関系の故障なので修理には結構な金額が必要だそうです。

買い替えか・・・。それとも普段使いの車と統合か。悩むところです。

廃車同然のこの車についてディーラーに買取価格を聴いたところ、2万円でした。

以前紹介したガリバーの中古車査定をもう一度すると51万円から35万円に値下がりしてました。ただやっぱりディーラーで買い取ってもらうよりかは高いです。

日本のみならず海外にもマーケットがあるのでそこの需要が効いているのでしょう。

車の買い替えをお考えの方は単純にディーラーに下取りをお願いするのではなく、こういった相見積もりをして少しでも高く買い取ってもらうことがいいと思います。

浮いたお金で上位グレードにできたりカーナビ等のオプションを充実したりできます。

ガリバーといった大手ならば胡散臭いこともなく、手続きも簡単ですよ。

個人的には是非オススメします🎵

 

今後の釣り展望について

さて、ということで釣り車がないのでしばらく釣りに行っていません。

普段使いの車は基本的には釣りに使えない決まりとなっているのです泣

奥様からは魚臭いだとか汚れるとか荷物が邪魔とかとか辛辣な文句を言われるのです。

 

この釣りに行けない有り余った時間を使って今後の釣りについて考えてみました。

釣りを始めて3年くらいが経過しています。

自分で言うのもアレですが、かなりの投資を行いそしてそれに見合うもしくはそれ以上の釣果を叩き出していると思っています。

メーカーさんや地元釣具店さんにも声をかけてもらったり、客観的にも自分の釣りを評価していただいているのは非常に嬉しくそして光栄です。

ただ、やはり私の経験は限定的(ショア限定)であると負い目?があります。

もっと色々な釣りがしたい。色々な釣りを経験した上で、今後真面目に取り組むカテゴリーを自分自身見極めていきたいと考えるようになりました。

これまでは、ショアをメインに、
・シーバス
・チニング
・メバリング等のロックフィッシュゲーム
・ショアジギング
・フラットフィッシュゲーム
・エギング
・アジング・・・

と行った比較的オーソドックスなカテゴリーを経験して来ました。

ただ、オフショアもしたことがない、磯も数える程しか行ったことがない、淡水もあまり経験がない。と言うような状況です。

私の住む地域は恵まれており、オフショアゲームもロックショアも淡水もかなり活気付いています。ターゲットも非常にバリエーションに富んでおり、是非やろう!!と色々な方からお誘いをいただいているような状況です。

2018年はロックショアとオフショア!!

と言うことで2018年度は一つ私の釣りの殻を破りたいと思います。

まずは、ロックショアでヒラマサ・ブリを狙うこと。そしてオフショアにも手を出したいと思います。

またリールやらロッドやらかなりの投資が見込まれますが汗どうにか工面していきたいと思います(10000番くらいを用意しないといけないのかな??)。

この2つのカテゴリーについては全く素人も同然です。

少しずづ勉強しながらタックルを揃えることから始めていきます。

その過程をこのブログでも配信していきますので是非よろしくお願いいたします。

また先輩方も沢山ご覧になっていただいていると思いますので、是非アドバイス等をいただけると幸いです。

ちょっと決意表明的な記事となりましたが是非来年以降も神様の成長日記をよろしくお願いします!!

 

 

Follow me!

-ブログ, 雑記

Copyright© ルアーフィッシングの神様 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.