【2018年目標発表!!】あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!!

みなさまお元気ですか?釣りの神様です!!

いよいよ年が明けましたね。昨年はこのブログを立ち上げ、ものすごい頻度で更新していたものの、年末にかけては本業が忙しくてなかなか更新ができないという状況に陥っていました。

当ブログの熱烈なファン??の皆様申し訳ございません!

本年はコンスタントな更新をしていきたいと思いますので是非足しげく通っていただければと思います!!

※実は本当に年末は釣りに行けないくらい本業が多忙を極めていました。12月は実は半分くらいは海外出張で飛び回っていました。。。

2018年の目標発表!!

さて、一年の計は元旦にあり!!というように本年の目標を当ブログで皆様に発表したいと思います。

自分を追い込む意味でもちょっと高めの目標としたいと思います。

今年は今までの釣りの枠にとらわれない少し幅広いフィールドに手を出して行きたいと思います。具体的にはオフショアやロックショア等も経験して釣りの幅を広げたいと思っています。

今まではショアメイン(特にサーフ、堤防釣り)だったのでどちらかというとオーソドックスでした。オフショアやロックショアの要素も入れることでより幅広い層にこのブログを見てもらいたい&アドバイスをいただきたい笑と思っています。

それでは、目標発表です。いずれもルアーを使った釣りでの釣果目標です。


目標①:ショアからクロダイを30枚あげる(50cmUPは5枚)


昨年が25枚程度だったかな?と思いますので今年は30枚以上を狙います。

私の住む隣県にはホタルイカパターンと呼ばれるアホ程クロダイが釣れる時期(2〜5月ごろ)があるのでそこに期待します。


目標②:ショアから1mオーバーのシーバスをあげる


これも2年連続達成しているので、今年も継続します。

結構難しいですが、狙いはハタハタパターンか、落ち鮎パターン、もしくはホタルイカパターンの時期。


目標③:ショアからヤリイカをあげる


なんとなくです。ヤリイカが好きなので一杯あげたい!!


目標④:ショアからブリ、ヒラマサをあげる


ブリはコンスタントに釣っていますが、ヒラマサはまだ未経験。ヒラゴならあるんですが。

今年はロックショアにもチャレンジしますのでヒラマサに挑みたいと思います。


目標⑤:オフショアでマダイをあげる


オフショアデビューはタイラバで90オーバーのマダイを釣りたい!!

以上が、私の今年の目標です。色々地域独特の釣り方もあるので面白い情報を発信できるように頑張ります!!

それではみなさん今年もよろしくお願いいたします!!

Follow me!

ブログをメールで受け取る

メールアドレスを記入し登録いただければ、更新をメールで受信できます。

3人の購読者に加わりましょう

シェアする