【GoPro+Fishing】アクションカメラを活用して釣りの楽しみを倍増しよう!!

引用:gopro

こんばんは。釣りの神様です。

最近は、エギングからショアジギングへと釣りスタイルを完全に移行しております。

ガチなショアジギタックルに60gのメタルジグを装着して100m以上ぶっ放しております。

おかげで、腕が筋肉隆々となってます笑

大型の青物の引きはやっぱり格別ですよね。シーバスはすぐタレルけど青物は体力があります。足元でもガンガン左右に首を振って走るのでファイトが楽しいです。

今冬もブリ級が釣れたらいいな。釣れたらご報告しますね。

※2017.11.20現在、50cmまでのブリの子供を40本ほど捕獲していますが、大型は上がっていません。

Goproとは??

さて、本日は私がかねてから非常に気になっている商品を紹介したいと思います。

その名もGoPro!!

買いたいんですが、まだ色々な事情から購入に至っていません。

GoProは商品名なのですが、コンパクトなビデオカメラ兼カメラといった感じでしょうか。

俗にアクションカメラとかスポーツカメラとか言われています。

こんなやつですね。非常に小さくて手のひらに収まるサイズ感です。

GoProは海外メーカーのアクションカメラですが、このアクションカメラの火付け役的な位置付けで、今でもインスタやツイッターなんかでは#goproのある生活みたいな形でハッシュタグをつけてみなさん楽しんでるみたいです。

とにかくこの映像を見てみてください。

どうでしたか?

広角レンズと相まってまさに臨場感たっぷりの映像が仕上がっています。

さらに2017年9月に発売されたHERO6は1080Pで240コマ/minとなっておりさらに綺麗なスローモーション撮影も可能になっています。

コンパクトかつ防水機能も備えていることから、頭につけたり、手に持ったり、車につけたりと様々な使い方で色々な画像や映像を撮ることが可能です。

釣りにどう使う?

このブログは釣りブログなので、ゴープロをどう釣りに使うかを簡単に説明いたします。

アクションカメラなので釣り人目線で、キャスト〜アクション、そしてヒットの瞬間から取り込みまで一連の動画を撮影することが可能です。

また動画だけではなく、その動画から静止画も切り出すことが可能なので写真が好きな人にも受けますね。

釣りよかさんの動画ではゴープロを使った動画が配信されています。

ヒットの瞬間など、手に汗握る臨場感がバシバシ伝わっていくるのがわかるでしょう。

きむさんの頭に注目してください。

頭に装着できるマウントを活用して視線と同じ撮影をしています。

また、ロッドに装着可能なマウントも発売されているそうです。

釣り以外にももちろん活用可能

家族のいる方は、家族の動画を。

一緒に野球やサッカーをしながら動画を撮ることも可能です。

また、旅行先に連れていってかっこいい動画に仕上げることもできます。

バイクや車が好きな人は、車のボンネットやバイクのフェンダーに取り付けて動画撮影することもできます。

今までのハンディカメラとはまた違う使い方が可能で、どんどん幅が広がりますね。

私も今後、購入予定ですので、もし購入したらその動画や画像を活用してブログを書いていきたいと思います。

★【日本国内正規品】GoPro HERO6 Black CHDHX-601-FW マイクロSD対応 4Kムービー ゴープロ シリーズ最高峰の GoPro 防水 2インチ液晶 GPS搭載 ステレオ録音 電子式手振れ補正 RAW/WDR写真モード 超広角全ガラスレンズ Wi-Fi+Bluetooth

価格:56,120円
(2017/11/20 23:19時点)
感想(1件)

今だけの超お買い得価格! まとめ買いで40%OFF 【GoPro】Smatree GoPro HERO6,HERO5 Black,session,HERO4,HERO3,HERO3 ,HERO2 SJ4000wif,SJ5000, SJ5000wifi,SJ5000Plus,SJ5000X,M10 対応 3Wayグリップ+アクセサリーキット マウントセット 計9点

価格:5,680円
(2017/11/20 23:19時点)
感想(72件)

Follow me!

ブログをメールで受け取る

メールアドレスを記入し登録いただければ、更新をメールで受信できます。

2人の購読者に加わりましょう

シェアする